2009年8月4日火曜日

メーターパネル

 

こんにちは。
東海地方もやっと梅雨明けらしいです。
今日は日焼け止めをたっぷり塗ってきたら何だか
顔がヒリヒリして痒いです(>_<;)>”

今日は車の内装の事に触れてみたいと思います。

今日は車を運転していて一番目にするメーターパネルの事について。

メーターと一言で言っても、いろいろな種類があります。

まずは
・スピードメーター
・水温計
・ガソリンメーター
・走行距離メーター

この4点はどの車輌にも付いているものだと思います。

こんな感じで。



って、旧車に詳しく無い人にとっては驚くかもしれませんが、これ車用ですよ。

今でも軽自動車などはシンプルな物もありますが、可愛くないですか?
少し大きめのバイクに付いていても納得いくような感じです。

それにこのデザイン。シンプルなのに可愛い。


つづいてこれ。


ギョロ目さん。
スネ夫を思い出すのは私だけでしょうか...。
メーターを見るたびに目と目が合う感じがしませんか?


これはメーターと言うより...。

部屋に置いていたら、友達にお洒落なクラシックラジオだね。と褒められそうですよね。


ちなみにこれらのメーター全て売り物ですが、車種不明です。
なはは。
分かる方いたら、教えて下さい。




皆さんの”ぽちっ”が私の元気の源です。
にほんブログ村 車ブログへ


新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com/
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

一番したのラヂオのようなのは130セドリック前期型のものだったと思います。

雑用係 さんのコメント...

コメントありがとうございます!!
初コメントです。
めちゃめちゃ嬉しいです。

H130の前期型ですか!ありがとうございます。なんだかスッキリしました。
知らない事がたくさんあるので、また気になる事とか、気づいた事があったらどんどんコメント下さい。