2009年8月12日水曜日

オイル交換のススメ

こんにちは。
今日からお盆のお休みに入らせてもらっていますが、ちょっと時間が空いたので...。

ホームページは自宅で更新しようと思っても、色々ともって帰ってこなくてはいけないので面倒臭いのですが、ブログはどこからでも更新出来て便利ですね!
携帯からもできちゃう!
なんて便利な世の中でしょう。

でも、便利だからといって基本を忘れてはいけません。
携帯は基本的に水の中に落としてはいけないし。
(最近iphoneを水没させて、ショックを通り過ぎおかしくなっていました。)
ご飯はスイッチを入れないと炊きあがりません。

で、車と言えばガソリンは入れないと走らなくなるので気づきやすいのですが、
忘れてはいけないのがエンジンオイルの交換。

意外とやってない人が多いです。
旧車の世界だと、メンテナンスにもこだわる人が多いのでそんなにはいないのですが、
旧車現行車を問わず、やはり若者や女性には多いです。

エンジンオイルって交換しなきゃ駄目なの?と聞かれる事もあります。
車検の時だけじゃ駄目?とも聞かれます。

もちろん駄目です。
エンジンオイルは車に取っての血液ですから。
交換を怠ると至る所に変調をきたしてきますよ。

さぁ。今ドキッとしたあなたは早めのオイル交換をお薦めします。

ちなみにうちのは、旧車用のオイル20w-50です
よろしかったら、18日以降にお越し下さい。

もちろん現行車用のオイルも揃ってます。

オイルエレメントも同時に交換する時は前もってご連絡いただければありがたいです。



そう言えば自分の車のオイル交換っていつしたかなぁ〜.......。


にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: