2009年8月20日木曜日

福井県三国町。

おはようございます。

前日から書きそびれていたのですが、先月代表が福井県で行われたイベントへ遊びに行ってきました。
私はお留守番でした。(チェッ!!)

福井県の三国町には「三国昭和倉庫館」と言うミュージアムがあるそうです。
フライヤーを見ているだけでも懐かしい感じです。
「赤電話ってあったあった」みたいな。
今のお子さんたちはダイヤルの回し方を知らないのでしょうね...。


( あら、写真が横だわ...。)

”昭和”をテーマに懐かしい香りのする物達がたくさんあるようです。
雪が降る前に行ってみたいです。
 
で、更に心をくすぐる催しが。
「スタンプラリー」
スタンプを押すのが楽しくて、お子様にはもってこいですね。
でも、このスタンプラリー大人用です。どちらかと言うと。
 
だって、範囲が広い!!
福井県の「三国昭和倉庫館」でしょ。
石川県の「和倉昭和博物館とおもちゃ館」でしょ
岐阜県の「高山昭和館」って、
3県も跨っている!!
だから期間も長い。半年の猶予があります。
 
1日で回っても良し。
2月に一箇所でも良し。
 
どこに行こうかなーと思ったら候補の1つにどうぞ。
(あら、また写真が横だわ...。)
 

因みに第1期は9月30日までだそうですが、
第2期が10月1日から2010年3月31日までだそうです。
 
そうそう。
この写真のスタンプシートを持っていくと入館料が100円引きになるそうです。
 
新和自動車&クラシックカーナゴヤにもたくさん用意してありま~す。
 
   
あなたのポチッとで夏も乗り切れる?!
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com
Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: