2009年8月2日日曜日

希少!初代ファミリア

 
おはようございます。

今日も雨です。
早くお天道様が見たいです。

今日は、そんな願いを込めて、昨日入庫したばかりの、お天道様色の車を紹介します。

入庫したてピチピチ
希少な マツダ ファミリアクーペ1000。 初代です。 型式はMPA
10年程前に登録台数を調べたところ、15台程だったとか...。



サビが...。
でも、素晴らしいことに、ドアモールが一部凹んでいるだけで、ウィンドモールとか、その他のモール類は綺麗なんですよ。
それに、ヘットライト枠とかグリル。これアルミでできてるんです。だからサビも無い。

残念なことに書類が無いので、部品取車輌として販売予定です。

前オーナーさんが、大事に所有していたようで、いつか日の目を見せる為にスペアパーツもたくさんあります。ほぼ欠品無しです。




このデザイン。本当に旧車のデザインは素晴らしいと毎回感動してしまいます。

雨がやんだら部品整理してホームページにも載せます。

それまで待てない方は直接ご来店かお問合せ下さい!



ポチッと応援待ってます!
にほんブログ村 車ブログへ


新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com/
ccnagoya@gmail.com

Twitter「つぶやく」ボタン

1 件のコメント:

でかめろん さんのコメント...

この車を好きな人と出会って本当にうれしいです。昭和43年式の中古車を神戸で買って、私はこの車の虜になってしまいました。5年間乗りその後は車庫を借りて永久保存しようとしましたが、タイヤの空気は抜けるし、ほこりだらけになるしで、とうとう手放してしまいました。 スキーに行くときはスキー場の屋根付き車庫を先に予約してから行きましたし、ハンドルを握っている間その走りに満足し、降りてからはその美しさに再度うっとりしたものです。急ブレーキをかけてもノッキングしないし、急カーブしてもローリングせずに、道路に吸い付くような安定した走りは、その後の国産車に無い魅力を持っていました。いずれの日にか又この車を所有してみたいと考えています。自動車博物館にでも展示してあれば是非見たいと思っていたところ、今日出会えました。写真を見せてくれて本当に有難う御座いました。