2009年8月1日土曜日

官僚たちの夏

こんにちは。
今日は雨です。

今日から8月だと言うのにまだ梅雨が明けてないそうです。

一体どうなってるんでしょうかね?
8月と言えば夏休み。
私が小学生の頃は、そろそろ宿題のことは綺麗さっぱり忘れて遊びに夢中だった頃です。
こんな雨じゃ外にも遊びに行けずに、「宿題やりなさい!」なんて言われそうですね。

そんな中、このドラマは熱いですよ。

TBS日曜劇場「官僚たちの夏」

なんだか題名も暑いですよね。
時代は昭和30年からスタート。
今、当たり前に溢れかえっている物。その原点のお話です。
その時代を生きてきた人も、その時代を知らない人も、一緒に楽しめるドラマでは無いでしょうか。
こんな熱い人達。最近じゃぁなかなかお目に掛かれません。

しかも、キャストも濃い!!

佐藤浩市、堺雅人、高橋克実、佐野史郎、西村雅彦、杉本哲太、高橋克典、船越英一郎

で、
北大路欣也
って。

みんな眉間のシワが似合いすぎです。
他にも個性派俳優がたくさんです。

そしてこのドラマ。
時代背景が昭和・高度成長期とくれば、もちろん車たちも出てきます。

懐かしのそんな車を見るのも楽しいです。
あっ!これは○○だ!
って。


もし、原作を読みたいと思ったあなたは、
新潮社からでています。

原作者の城山三郎さん。
名古屋市出身だそうです。
他にも面白そうな本をたくさん書いておられます。



ドラマの話に戻りますが、
愛知県でロケが行われた際に車輌を貸し出しました。

ロケは想像以上に大変です。
ドラマとか映画を作っている人たちは凄いと思います。

そんな熱い人たちが作った、熱い人たちが出てくる熱いドラマ。

お時間があればご覧下さい。
次回放送は明日日曜夜9時からです。





新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com/
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: