2009年8月24日月曜日

蚊のアレルギー


毎年の事なんですけどね。
何故か ”蚊” に気に入られやすいんです。

毎年涼しい季節から、誰よりも早く蚊に刺され、
涼しい季節になっても、誰よりも最後まで刺され続ける。

夏の普段着は基本半ズボンなんです。
皆さん想像して下さい。
膝の辺りに違和感を感じて目をやると、
右足に3匹・左足に2匹の蚊が同時に止まっている所を。

思わず手で叩くと、掌に潰れた蚊が2匹とか。
本当にいやになります。

蚊に刺されると、すご〜く痒くなる人と、そうでも無い人といます。
これって、実はアレルギー症状らしいです。
蚊が出す唾液(?)でアレルギー反応を起こすらしいのです。

私は、蚊アレルギーです。
刺されると、めちゃくちゃ痒い。
ので掻きまくってしまいます。
でもある時気がつきました。

最初の山を乗り越えると、後の山は小さい。
最初の山でくじけると、後の山は大きいまま。

これは、我慢。
我慢。
我慢。

この時の顔は誰にも見せられません。

そうして乗り越えて来た今年の夏。

人差し指の第一関節(内側)を刺された所は、
指の曲げ延ばしで血行が良くなって痒さが取れません...。

蚊にお願いです。

まぶた、眉間、小指の爪の境目、唇の端、耳たぶ、足の裏とか
本当に止めて下さい。

気づかない私も私ですが...。




にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: