2011年2月17日木曜日

"縁"ですかね

 
おはようございます。
食欲が止まりません。
雑用係です。

先日東京からセリカを見にお客さんが観えました。

昨年は数台のセリカを販売しましたが、そのセリカは一番古くからあって後から入庫したセリカたちが売れる中、なかなか買い手が見つからない一台でした。

その東京から見えたS様は1・2週間前からセリカを探し始め、来店されるその日の夜中に雑誌で当店を見つけて、雑用係の手抜きホームページで確認、朝一番で電話で問合せ、新幹線で午後には来店してくれてました。

なんとまぁ。惚れ惚れする行動力です。

ミラクルなのは、その日S様から連絡を貰ってから来店までの間に何とそのセリカが欲しい。
と、もう1人来店されたのです。

こんなに器量良しなのに何故お嫁に行けない?
と、ずっと思っていたセリカが同時に2人にプロポーズされたんです。

そしてめでたくS様の許へ行くことが決まりました。

実はS様当日か、次の日どちらかで来店との予定だったんです。
でも、最初の連絡から直ぐに当日に行く。と再度連絡をくれていたのでした。

これが、数時間遅かったらこのセリカはS様とは縁が無かったはずです。

絶妙なタイミング。
もう1人のお客様には申し訳なかったけれど、きっとこのセリカはS様を待っていて呼んだんだと思わずにはいられないのです。

大事に長く乗ってもらえるよう、しっかりと整備をせねばっ!!

遠くに嫁ぐセリカの幸せを願わずにはいられない親の気持ちです。


人も物も大事にすれば大事にしただけ応えてくれます。
そんな出会いのお手伝いができて雑用係は嬉しいでのす。


ポチリと応援宜しくです
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
新和自動車&クラシックカーナゴヤ

NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2010
たくさんのご来場ありがとうございました

 旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
 キャブレターセッティング・オーバーホール
 エンジンセッティング・オーバーホール
 レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装
Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: