2011年2月3日木曜日

車輌入庫ハコスカ4ドア

こんにちは。
左目を負傷した雑用係です。
遠近感が掴めません...。

今日はハコスカ4ドア入庫のお知らせ。
白色のハコスカが入庫しました。

雑用係。先日少し移動の為にエンジンを始動して動かしましたが、一発始動。
エンジン音も軽快。
思わず遠乗りしたくなっちゃう衝動に駆られました。

しかし車検切れなので断念。
(車検切れで無くてもダメですけどね。。。)

そうだ!!
お礼が遅くなりましたが、
「New Year Meeting」で、テントに寄っていただいた方、お買い上げ頂いた方。
皆様ありがとうございました~~。

残念ながら雑用係は1人&ケンちゃんと留守番だったのですが、来年は行けるといいなぁ~。

今度は今月末の「Nostalgic2days」で会えるといいですね。

そういえば、今度のノスタルジック2デイズには、あの幻のスーパーカー「童夢零」が展示されるらしいですよ!
エンジンがL型ってのも初めて知ってびっくりですが...。

(ちなみにL型エンジンはニッサンのエンジンで、何を隠そう隠しようも無いですがハコスカやケンメリ、ジャパン、フェアレディZ、それから...ブルーバードやタテグロ(縦目のグロリア)等など。排気量は様々ですが、ニッサンの旧車の中でもドメジャナーエンジンなのです。
by雑用係の雑な知識)

話が大きくズレました。
そのL型エンジンのハコスカ。
同じ車なのに、2ドアハードトップ派と4ドアセダン派に大きく分かれますよね。
雑用係的には、
2ドアハードトップは、ガンガン攻める感じ。
一方4ドアセダンは、大人の色香漂うダンディな感じ。
(あくまで雑用係の勝手な想像です。)

あなたはどちら派?
お気軽に見に来てください。

ポチリと応援よろしくです。


にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
新和自動車&クラシックカーナゴヤ

NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2010
たくさんのご来場ありがとうございました

 旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
 キャブレターセッティング・オーバーホール
 エンジンセッティング・オーバーホール
 レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装
Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: