2011年2月8日火曜日

ボルト各種販売してます

おはようございます。
今日はゲゲゲの鬼太郎のような髪型。
雑用係です。


先日イベントの時に大急ぎで作ったチラシです。
(あれ?画像が抜けてる...)

レストアやパーツ交換の時に欠かせないボルト類。
取り替えてみませんか?
雰囲気が変わりますよ~。

ドアヒンジボルトなんかは、特に力が掛かるところなので新品を付ける場合は必ず強化ボルトを!
ドアを持ったことのある人なら、その重さが判ると思いますが、普段開け閉めしているドア。実はめちゃくちゃ思い。
特に旧車は、今の車に比べると厚い鉄板を使っているし、ガラスやレギューレーター(窓ガラスを上下させる部品)、その他の細かい部品も合わさって重いのです。

又、取り付けた後のチリ合わせの微調整ができるようにワザと取り付けナットが不安定になっている。
これは体験したことのある人の多くは一度は"ムキーーー!!"ってなったことがあるはず。
ドアは重たいし、ボルトは上手くナットと噛みあわないし...。泣きそうになります。

なので純正ボルトは先が尖っているのです。
これがありがたい。
本当に細かい所まで考えられているなぁと関心してしまいます。

今回販売中のドアヒンジボルトはもちろんそれらをクリアしたものです。
強度も純正品と同じ
先端もとがらせる加工済み。

ボルトも消耗品なので交換をお勧めします。

チラシにはドアヒンジの"ボディ側"しか乗せてませんが、もちろん"ドア側"もあります。


ボルト好評販売中です。

今回はドアヒンジのボルト紹介で終わり。

今回はハコスカのを中心として紹介していますが、他の車種にも対応可能です。



ポチリと応援よろしくです。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
新和自動車&クラシックカーナゴヤ

NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2010
たくさんのご来場ありがとうございました

 旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
 キャブレターセッティング・オーバーホール
 エンジンセッティング・オーバーホール
 レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装
Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: