2009年9月9日水曜日

メッキ加工再開

メッキ加工って結構難しいし、手間なんです。

まだ、新品の物にメッキを掛けるのはいいんですけど、
中古は本当に大変なんです。

まず、私たちがメッキを掛ける物って再メッキがほとんどです。
そうすると、綺麗な物にわざわざメッキをするわけも無く、
当然、錆びていたり凹んでいたりしている訳で。

そういった物を叩いたり、削ったり、磨いたりして下地を作ってから、
更に磨いて磨いて表面を作ります。

で、出来上がった物がこれ↓


下処理に一手間加えてると、本当にピカピカになります。
写真では伝えきれないかも知れませんが、
黒味を帯びた重厚感のあるメッキです。

実はこれ。
基の状態が本当に酷かったんです。
サビサビでサビサビで。

サビだけならまだしも穴が空いてたんです。



周りを切り取って、そこに新しい鉄板を当てて。
微妙な丸みとかあるし。
パテなんか絶対に使えないし。
これは本当に苦労してました。


メッキ作業を一時お断りしていたのですが、
未だに問い合わせが多いので、
再度受け付けることになりました。

でも、メッキは急がせないで下さい。
綺麗にしたいので。

1週間2週間では無理です。
最低3週間~1ヶ月は時間を下さい。


メッキが綺麗になると、車が引き締まって見えます。
悩んでいる方は一度ご相談下さい。


メッキに乾杯!!ぽちッ。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: