2009年7月30日木曜日

自動車用ネジ・ボルト達

こんにちは。
今日は、ボルト・ネジ・ワッシャー等を紹介したいと思います。


(一例です)

自動車にはあらゆるところで、ボルトやナットが使われています。

最近ではプラスチックのピンも多く使われていますが、旧車たちにとっては、ピンも鉄でできていたりします。

で、このボルト達。
使用されている場所が多いこともあるし、取付上外側から見えることにも多数使用されています。

そんなボルト・ネジ類が錆びていたらどうでしょう?

意外とピンポイントで汚く見えることもあります。
レンズを折角磨いても、ボルトがサビだらけでは...寂しいですよね。

かと言って、自動車で使われているボルト・ネジ類には特殊な物もあったりして。

例えば この ↓ 4マークのボルト


写真ではチビット見えにくいですが、これってホームセンターとかでは売って無いですよね。
運良く注文できても、箱買いだったりして、100本200本単位でいらない!!
って、なりますよね。

で、お客さんの中にはこのボルト欲しいんだけど...。
って言う方もいる訳で。
その際には、必要数だけ販売してたのですが、中には知らない人もいるので、
この際、「販売してますよ~!」と、皆さんに告知です。
こう言う「ボルト・ネジ・平ワッシャー・スプリングワッシャー・スクリューネジ・ナット・ツバ付ナット」
等など無いですか~。
「大きさと長さはこれくらいです~」
と言ってもらえれば、販売します。
もちろん、在庫が無いものもありますが、できるだけお力になれるよう探してみます。
例えば、こんな ↓ ワッシャーとか。
これは、ドアストライカーを取り付けるボルトに付くワッシャーです。
ボルトに沿うように斜めになっています。
こんなの探してるんだよ~と、言う方は是非声を掛けてください。
また、折角綺麗な車体にピカピカのボルトを付けたい人も、
ネジだけでもピカピカにしたい人も、
部品を交換しようとしたら、折れちゃったー!! (TдT;) って人も。

是非!!
新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com/
ccnagoya@gmail.com





Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: