2013年8月21日水曜日

カップアイスの落とし穴

こんにちは雑用係です。

今日も暑いです。少し外にいるだけで汗が流れてきます。
同じく暑い昨日の事、社長がカップアイスを皆に買ってきてくれました。

溶けないように、お店でもらった氷に埋まっているそのカップアイスは、とても魅力的です。
ちょうど休憩時間だったので、みんなにスプーンと一緒に一つずつ配ってまわる雑用係。
と、あれ?スプーンが足りません。

「そんなわけない。お店の人に入れてもらった。」
と、言う社長の言葉を聴きながら、氷の中をガラガラ探しても見つからない。

どんだけ探しても見つからない。
しょうがないので、スプーンのストックが無いか探したけれど、出てこない。
出てくるのは、恨み節。

「自分のお金で買ってきたのに、俺ってば何で怒られるんだ?」
と、社長。

でもね、食べられなきゃ意味無いじゃん?!

ニワトリが先?たまごが先?
みたいな終わらない話。
悪意があったわけじゃないのでしょうがない。
無い物はない。しょうがない。
雑用係あきらめは早いのです。

がしかし、先ほど出かける用事があったので、
今日は雑用係自ら買ってきました。
もちろんスタッフの分もありますよ。
自腹です。
でも昨日悔しかったからいいのです。
もちろんスプーンは付けてもらいましたよ!!
あーー楽しみ。


ポチッと応援宜しくです。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
新和自動車&クラシックカーナゴヤ

http://www.n-classiccar-jp.com/
ccnagoya@gmail.com

NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2013  
平成25年11月3日(日)開催  
豊田スタジアム 西イベント広場に旧車が集合!  

旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理    
キャブレターセッティング・オーバーホール    
エンジンセッティング・オーバーホール  
レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装  
部品磨き・メッキ加工 Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: