2010年6月25日金曜日

あれから何日経つのでしょう。

こんにちは。
今回のサッカーは殆どリアルタイムで見ていない雑用係です。
今日も日本はやってくれました。デンマークに3-1だって。
本田・遠藤・岡崎のGoolも良いけど、雑用係は川島。
まだまだ未熟な感じもあるけれど、あの気迫が素晴らしい。
いやいや。きっと他のメンバーもいい動きしていたはず...。
録画を見るのが楽しみです。
そう。雑用係はリアルタイムよりも録画派なのです。

さて。先週の土曜日のブログを途中でぶった切ってしまって以来、戻ることができませんでした。
明日!とか、思いっきり書いちゃってるのに...。
消してしまおうかとも思いましたが、自分への戒めの為に残しておこう。

そんなこんなで、先日の続きです。

えーと。どこまで書いたかな?

つまり、内張りやシートにも歴史があるんです。
いいも悪いも、ヘタリや破れもあったりします。

そこで!!
思い切って張り替えるのはどうですか?と言うお話です。

で、今回シートの”日焼け”が気になる。
と、言うお客さんからの依頼でシートを張り替えることになったので紹介。


これは元のシートの状態です。
大きな破れなどは無いのですが、指摘のように日に焼けて全体的に白っぽくなっています。



以前より、少し高級感のある赤茶色になって戻ってきました。
一部分の張替もできるのですが、今回は全張替え。

もちろん、シートのタイコ(中のクッション)も新品に変えてあるので、すわり心地も良いんですよ。


シートに合わせて、ドアの内張りも同じ生地で。

リヤの内張りも。

更に。

スピーカーの音の出る部分も!

お客さんにもシートを確認してもらって喜んでいただきました。

そして、車輌は今全塗装中なのです。
今朝の状態ではサフェーサーの状態でした。

ほぼ新車になっちゃいます。この車。

出来上がるのが楽しみです。

どうですか?
シートの上はあなただけの世界です。
その空間をより楽しくする為にシートの張替え。

部分補修もできますよ。
座る部分だけ、中身と張り地を変えることも可能です。
形や縫製の仕方にもよるので、相談して下さい。


と、言うことで今日は終わり。



ポチッと応援、いつもありがとう~~~!
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

新和自動車&クラシックカーナゴヤ
 http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com
NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2010
平成22年11月7日(日曜日)
開催決定!! 詳細は後日
ご参加・ご来場お待ちしています!
旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
キャブレターセッティング・オーバーホール
エンジンセッティング・オーバーホール
レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装
部品磨き・メッキ加工
旧車に関すること、なんでもご相談下さい。 Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: