2010年1月28日木曜日

アスファルトの匂い

今日は朝から雨が降っています。
基本的に雨は好きじゃありません。

でも、雨の降り始めの匂いが好きです。

特に夏。
アスファルトに大粒の雨が落ちた時に漂う焼けたようなムッとする匂いと、
グレーのアスファルトが水玉模様に徐々に黒くなっていく様子が好きです。

でもほんの一瞬なんですけどね。

雨の日のケンちゃんの散歩は、寒そうです。
自分は合羽を着て、子供用の傘をケンちゃんにさしてあげることがありますが、
なんとも歩きにくいです。

犬用の傘を作れないかしら。
と、思っていたら、
あるみたいです。偶然テレビでやっていました。
早速ネットで調べてみると、幾つかあるみたいですね。

その一つがココで紹介されてます。

カップル用の傘もあるんですって。

嫌いな雨も楽しくなりそう。
物は考えようですね。
単純な私にはぴったりです。


雨でも負けずにポチッと応援して下さい。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: