2010年1月15日金曜日

昨年最後の反省?

おはようございます。
寒い日が続いております。

13日の午前中に雪が降りましたが、その後はチラチラと見えるだけで、
ただ寒い日々です。
特にこの場所は、吹きさらしの土地なので、午前中の早い時間は外の水道が出ません。
水は出ようとするのですが、ホースの中に溜まっていた水が凍り、
ある程度解けてくると、氷柱がたくさん吹き出てきます。

タオルも湿ったまま干してある物は全て凍っていて、シャキシャキ音を出します。

結構過酷に聞こえるかも知れませんが、それはそれで「ウヒャーッ!」と楽しんでるんですけどね。


それはそうと年末に出した年賀状が未だにちらほらと戻ってくる。
そんなハガキを見てて、昨年からの疑問が一つ解けました。

今年の年賀状は寅年なので、ケンちゃんをトラに仕立ててみました。
まぁ、雑多な作りはご愛嬌で。
で、なんかおかしい。
トラ柄だけど、なんとなくおかしい。
縞模様のバランスが悪いのか。
黄色の色使いが悪いのか。
時間も無かったので、そのまま出してしまいましたが、よくよく見ると。



お腹まで黄色い!
トラの写真を見ても、プーさんに出てくるティガーを見ても、お腹は白いのです。

あぁ、こんな事に今更気が付いたって仕方が無いんだけど、
このやるせない気持ちを誰かに!
すぐに忘れてしまうんですけどね。

今年度末はガンバろ。


ポチリと応援待ってます。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: