2009年12月8日火曜日

メッキ部品の磨き

先程S30Zの名変に行ってきましたが、やっぱり気持ちいいです。
グーーーーーンっと走る感じとか。
ミッションの入り具合とか。
すてき!
やっぱりZはかっこいいわ~。と再確認。


さて、旧車の多くにメッキ部品が使われていますが、
みなさん磨いていますか?
タオルでササッと拭くだけですか?
コンパウンドでゴシゴシ磨いていますか?

メッキは光れば光るほどいいですよね。
でも、タオルで磨いていても少しずつ曇ってくるし、
コンパウンドで磨いていると、徐々にメッキが薄くなっていくんですよ。
磨きすぎて下地が見えてきた!
なんてこともあります。
折角綺麗なめっきです。

できれば綺麗に長持ちさせたいですよね。
そこでお奨めのクリーム。がこちら



コンパウンドと名前は付いていても、磨き粉は入っていないんですって。
だからメッキ自体を傷つけることもありません。

それなのに、驚くほどピカピカになるんです。

メッキ業者さんが開発したから間違いなし。
一押しの商品です。

因みに、別売りでポリッシュ専用もあります。

バフで磨いたアルミのヘッドカバーなど。
最初は綺麗でも、時間がたつにつれ曇ってきますよね。
普通のコンパウンドとは違う専用ポリッシュです。

バフ仕上げをしてあるアルミの輝きが蘇ります。
ステンレスの磨きにも使えますよ。

気になる方は、お問合せ下さい。

お値段は1本250g¥1,260-(本体¥1,200-)
この品でこの値段は安いと思うんですが。

お肌もツルツルになればいいのに...。ポチッと応援してね。

にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com/
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: