2009年8月29日土曜日

とうとうモニター壊れる

おはようございます。
朝からテンションの下がる自体発生です。

私の物持ちの良さは先日書きましたが、
3年ほど前にそれまで使っていたVAIOのノートパソコンの液晶の電気が
プツッと言う音と共に切れてしまいました。
パソコンは動くんです。
よ~く、よ~~~~くみると、画面は映ってるんです。
でも画面の電気が付かないので、ほぼ真っ黒。

これも寿命かと買い替えを考えましたが、とりあえず直ぐに使いたかったので、考えた結果。
VAIOの前に使用していたNECのディスプレイに出力することに。



このNEC。
ウィンドウズの95が入っているのですが、未だに健在です。

ただ、動きがもっっっっっっっの凄く遅い。
1年に1回くらいは電源を入れます。

で、そのままノートを持ち運ぶ必要も無く、画面も見えるしずっとそのままの状態で昨日まで使用していました。
が、ちょっと席を外した隙に画面が真っ黒に。

よ~くVAIO自体の画面を覗くと、普通に立ち上がってる。
そこで、ディスプレイの電源を入れなおすと、
ジジジジッジッジィーーーーーーーーーー プツッ。
と、変な音と共に電源が入らない。
電源コードを抜き差ししても同じ。

とうとう逝ってしまわれました。
NECのディスプレイ。
長いことご苦労様でした。
13年くらいでしょうか。

さて、パソコンを買いなおすかディスプレイを買うか迷うところですな。
(迷うんかいっ!!)
だって、VAIOは健在ですもん。
VAIOでしか作業できない事とかあるんですもん。
他の作業は2年前に購入したこのパソコンがあるし。

でも、そろそろバックアップと移しかえを本気で考えなくては。


がんばったNECに哀悼の意を込めてぽちっと宜しくです。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ



新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: