2015年6月7日日曜日

でかトラック・・・中身を塗る 3

ちょっと時間が経ってしまいましたが、
金色に塗られたトラック荷台のその後・・・


こんな感じになりました!

日本画家さんによって、雰囲気がずいぶん変わりました。

トラックの荷台を金屏風に見立ててしまう、この大胆さ。
写真では分かりずらいですけれど、
全体に、金箔を塗ってあるかのように、升目まで書いている細かさ・・・。
さすがプロの仕事です。

朝から夕方まで、ずーーーっと、
書いては、離れて、見て確認して、
書いては、確認して。
何度も、何色も塗り重ねて、奥行きのある絵になっていました。


最後の最後に書かれた、鷲の羽や羽毛が、
風が吹くと、ふわふわと、なびくんじゃないかと思うほど。
松の木が、リアルっぽいけど、日本画。
と言う書き方に対して、
鷲は、何と言うか、細部までリアルに書かれていて、ゾクゾクします。


密かに?クラナゴのステッカーも貼りました。

このトラックはイベント等で使われるそうで、
先月行われた、豊田市の音楽イベントでも使われていたそうです。

またどこかで、皆さんのお目にかかるかも!?

毎日、毎日、完成まで楽しい日々でした。
お疲れ様でした!


ポチッと応援宜しくです。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
新和自動車&クラシックカーナゴヤ

http://www.n-classiccar-jp.com/
ccnagoya@gmail.com

旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理    
キャブレターセッティング・オーバーホール    
エンジンセッティング・オーバーホール  
レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装  
部品磨き・メッキ加工 Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: