2011年12月17日土曜日

ミゼットあります

こんにちは。
今日はサクサクと作業が進んでいると勘違いしている雑用係です。
おかげで、本日2回目の更新。

前に掲載しようとしていて、下書きのまま忘れられていましたが、"ダイハツミゼットMP5"あります。
なんだか季節外れの"冷やし中華あります"みたいに書いてみました。



ミゼットは見たとおり三輪自動車です。
「昔家にあっておじいちゃんが乗っていたよ。」とか、「よく田んぼのあぜ道で踏み外して転んでたのを皆で起こした。」とか、実生活に密着していて、その頃を知らない雑用係も懐かしくなるような車輌です。

見た目もかわいくて、この辺なんか犬?カエル?


表情があって面白いです。

後ろから見ると2輪車にも見えます!(^0^)


不思議な魅力を持ったこのダイハツミゼット。
知らない人は室内もビックリしますよ。


メーターこれだけ!?
そう。これだけなんです(笑)
ビックリでしょ?
こんなにシンプルでもちゃんと必要最低限は揃っていると言う。
素晴らしいデザインです。


そして荷物も載る機能性。
小さいけれど、頼もしい車です。

高速を乗ったり、何百キロの連続運転は疲れちゃうけれど、慣れてしまえば一般道を普通に走る事もできるようになります。

以前のオーナーさんが乗っている時の事。
スタッフが普通の車でそのオーナーさんが運転するミゼットの後を付いて走ったら、思った以上に早くて油断していたら置いていかれそうになった...と言っていました。
それはそれで無茶しすぎな気がしますが、本気を出せばそれ位いくと言う話です。
安全運転が一番ですから、まねしちゃダメですよ。

以前レストアしてサビも取ってあり、その後車庫保管の綺麗な車輌です。
エンジンも好調です。

大事に乗ってくれて、たまに散歩もしてくれる飼い主さん募集中ですワン。

飼い主さん見つかりました。ありがとうございました。

ポチッと応援宜しくです。
  にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

 新和自動車&クラシックカーナゴヤ
 http://www.n-classiccar-jp.com/
 ccnagoya@gmail.com


NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2011
たくさんのご参加ご来場ありがとうございました!


 旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
 キャブレターセッティング・オーバーホール
 エンジンセッティング・オーバーホール
 レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装
 部品磨き・メッキ加工
  旧車に関すること、なんでもご相談下さい。 Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: