2010年5月6日木曜日

連休明けの良い天気!

こんにちは。
昨日までお休みさせていただき、リフレッシュしてきた雑用係です。

連日テレビでは、高速道路の渋滞情報が流れていて、場所によっては朝から40キロ超えの箇所もあったみたいですね。
みなさんはどこかへ行かれましたか?

雑用係は、車での長期旅行は大好物なんですが、渋滞と行列が苦手なので考えた末に新幹線にて神戸へ行ってきました。

異人館街にも立ち寄ってきましたが、坂道の角度が半端なく、旅行者の車はオートマの車なのに、発信時にミッション車のように少し後へ下がるので、慌ててアクセルを強く踏んでしまい、急発進。
を、繰り返してました。道も細いし。危なっかしくてドキドキ。

反対に地元の方は、狭い道を悠々と、ミラーが壁に擦るギリギリで走ってました。

神戸では旧車を見かけることが無く残念。
ただ、異人館のレストラン(?)の前に長く置いてあるダイムラーを見かけてちょっと感動。

楽しい旅行ができました。

さて、今日から頑張るぞー!!


ポチッと応援ありがとうございます。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com/
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: