密かに「NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2010」の準備を始めている雑用係です。
(今申込用紙を作成中)
11月7日(日)ですよー。
これから事あるごとに宣伝しなくては...。
自分が忘れそうで。
さてさて、とうとう終盤に入ってきました。
ケンメリの全塗装。
鈑金部から塗装部へ移されたケンメリ。
つなぎ目はパテで埋めます。
中にはパテの事を悪く言う人もいますが、それは使い方次第なのです。
だから、うちでも声を大にしていえますよ。
パテを使っています。
パテの何が悪いかと言うと、ごまかす為に使う事です。
錆びた穴をそのまま塞いだり、凹みをごまかす為に厚く塗ったりとか、良くない使い方はたくさんあります。
が、パテって優秀なんですよ。
ちゃんと使えば。
もちろん使う目的や場所によって数種類を使い分けます。
で、現在のケンメリはサフェーサーまで行っちゃいました。あはは。
鈑金したところを、パテでまっすぐ整えて、サフェーサーを塗ったところです。
このサフェーサーも、また水研ぎします。
基はこんな感じでした。
拡大するとこんな感じ。
基はこんな感じ。
ドア下の部分。
基はこんな感じ。
こうやって比べると綺麗になったなぁ~と改めて思いますね。
色が塗られるのももう少しか?
K様もうしばらく、もうしばらくですよ~。待ってて下さい。
新和自動車&クラシックカーナゴヤ
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