2010年5月30日日曜日

ケンメリ鈑金の巻 その6

こんにちは。
密かに「NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2010」の準備を始めている雑用係です。
(今申込用紙を作成中)
11月7日(日)ですよー。
これから事あるごとに宣伝しなくては...。
自分が忘れそうで。

さてさて、とうとう終盤に入ってきました。
ケンメリの全塗装。

鈑金部から塗装部へ移されたケンメリ。
つなぎ目はパテで埋めます。

中にはパテの事を悪く言う人もいますが、それは使い方次第なのです。
だから、うちでも声を大にしていえますよ。
パテを使っています。

パテの何が悪いかと言うと、ごまかす為に使う事です。
錆びた穴をそのまま塞いだり、凹みをごまかす為に厚く塗ったりとか、良くない使い方はたくさんあります。
が、パテって優秀なんですよ。
ちゃんと使えば。
もちろん使う目的や場所によって数種類を使い分けます。

で、現在のケンメリはサフェーサーまで行っちゃいました。あはは。


鈑金したところを、パテでまっすぐ整えて、サフェーサーを塗ったところです。
このサフェーサーも、また水研ぎします。

基はこんな感じでした。

拡大するとこんな感じ。

基はこんな感じ。


ドア下の部分。

基はこんな感じ。

こうやって比べると綺麗になったなぁ~と改めて思いますね。

色が塗られるのももう少しか?
K様もうしばらく、もうしばらくですよ~。待ってて下さい。



ポチッと応援待ってます。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com/
ccnagoya@gmail.com

 旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
 キャブレターセッティング・オーバーホール
 エンジンセッティング・オーバーホール
 レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装
 旧車に関すること、なんでもご相談下さい。 Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: