2009年9月25日金曜日

自動車保険のこと

実は(?)私、自動車保険の代理店店主という肩書きを持っているらしいのです。

まぁそのうち変わるんですけどね。
今は。です。

なので(?)今日は自動車保険のことについて。
少し。
まじめに。

みなさん色々な保険会社に入っているかと思います。が、何で決めてます?

私はもちろん代理店ですから。
自分ところので入ってますが。

代理店になってお客さんと話してて思うことは、保険ってやっぱり奥が深いなぁ~。
という事。

基本、「対人」「対物」「人身傷害(又は搭乗者)」「車輌」ですよね。
これの内容って知ってます?
どこまでが保険が使えて、どれには使えない。とか。

私もまだまだ未熟なので、分からないことが出てきます。
それに、内容の改定なども毎年あって大変です。

例えば、年齢制限を付けていて、
うっかりその年齢に達していない友達に貸したら事故しちゃった~!

って、これあなたの保険ではどうなりますか?
因みに、"あいおい損保"では基本的に「家族限定」や「本人・配偶者限定」を
付けていなければ、保険は降ります。
(基本的にですよ、事故の内容とか契約内容とかは考慮してません)

普段ありえない事が起こった時の為の保険です。
特に、自動車は毎日使用する人が多いんですよね。

金額だけではなく、内容も加味して自動車保険に加入してくださいね。
でないと、折角入っているのに使えない事もおきますよーー。

あと、事故って自分が気をつけてるだけじゃダメなんですよ。
貰い事故ってのがありますから。
車に乗っている以上、いつも危険にさらされてます。

なんとなく入っている自動車保険。
たまには見直してみるのもいいですよ。

しっかりした補償を付けた上で、保険料の削減もできることもあります。
意外と見落としている部分もあるんですよ。

ちなみに私はあいおい損保の代理店です。

相談に乗りますよ~。
押し売りはしません。
だいたいが、他の保険会社と比べてあーだこーだ言ってはいけないんです。

ただ、押しが弱いとも言われます。



来月から大幅改定。がんばれ私。ポチッと応援宜しくです。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: