2009年9月11日金曜日

ダルマセリカ

ダルマセリカは、初代セリカのクーペです。
何故ダルマ?

一説には正面から見た顔(ひげ?)がダルマのようだから。
とか、ボディがダルマのように丸くなっているから。
だとか。

以前電話での問い合わせの時に、
「セリカクーペの部品を探しているんですけれど。」
と、電話があった時に
私が「ダルマセリカですか?」
と、問いかけると
「初代のクーペだよ。」
と、言われるので
「LBじゃなくてダルマの方ですよね。」
「クーペ。」
と、頑なにクーペを押している方がおられました。

きっと、ダルマと呼ばれることが嫌いなんでしょう。

私その時、実はクーペの意味が分かっていなくて、
本当に失礼をしてしまったなぁ。と。
未だに、ダルマセリカを見ると思い出します。

若かりし頃のお話です。

で、何故にダルマセリカかと言うと。

今、販売車を全塗装・サビ取をしているところだからで~す。

色はモスグリーン。より少し濃い目の緑。
ダークグリーン?
男前な感じです。

現状態は、今日エンジンを載せるかな?

LBに続き、ダルマ。
あなたならどっち?



応援のぽちっと宜しくです。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: