2010年3月16日火曜日

プロの仕事です2(鈑金:コスモスポーツ)

こんにちは。
暖かくなったり、寒くなったり。
良く分からない日が続いていますね。
みなさん体調を崩したりしてませんか?

さて、先日コスモスポーツのレストアの現状をお知らせしたのですが、
鈑金スタッフが、切り替えた鉄板を出してくれたので、
資料として写真を撮ったので、ココにも掲載します。
(写真をクリックすると、多少大きくなりますよ)

まずはフロアパネル(運転席足元の床)


完成形

取外した部品を重ねてみました。

カーブや凸凹も再現。
ちなみに、作業途中はコレ↓
同じ車とは思えない!?


次は、前周り

見難いかも?
下の台に載せてある部品は元々この車輌に付いていたもの。
こちらも、元のパーツから再現製作。
純正新品部品があれば、どんなに楽なんだろう...。

よく見えてサビが気になる部分。
サイドステップ(サイドシル)もこんな感じ↓

あなたの車もこんな風になってませんか?

と、パズルのようにパネルを当てて楽しんでましたが、
この部品はどこ?と聞かないと分からないパネル(サビの板)がたくさん。


小さい箇所もカンカンの中にたくさん。
もちろんコレだけじゃすまないほどあったけど、
取外してる最中に、ハラハラと散って行ったり、
小さすぎる部品は、ほうきとちりとりでゴミ箱へ行ったみたいです。


一台一台に手間ひま掛かってます。
全体写真は先日のブログを参照。

そんな、この車輌も販売中!
詳細はお電話にてお願いします。
TEL 0561-38-8170

写真を撮ってる最中にタイヤキの差し入れゲット!!
あんこよりもカスタードが好き。


ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 
車ブログ 旧車・絶版車へ
にほんブログ村

新和自動 車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: