2011年8月21日日曜日

古いステレオで音楽を楽しもう

こんにちは。
雑用係です。

突然ですが、皆さんは音楽が好きですか?

雑用係は車の中で大声で歌います。
それは置いといて。。。

昔SONNYからウォークマンが販売されてから、音楽は手軽に外で楽しめる物に変わりました。
(もちろん、その前からラジカセを肩に担いでいた人や、レコードプレーヤーを持ち出す人もいたらしいですが)

車にも、ラジオが付いていて、ハチトラからカセットテープに変わりCDやMD、DVDも楽しめるようになりました。
でも、このCD、MDは旧車にとってはまだまだ新しい機能。
ラジオだってAMしか付いてないなんて普通です。

が、
が、ですよ。
私は音楽を聴くのが好きなのです。車の中で歌うのも好きなのです。
たまにラジオなんかも聞いたりして。

便利に慣れるって、不便ですよね。
とか哲学ちっくなことを呟いたりして。
長い前置きですね。

こんなのはどうでしょう?



(ここ数週間HPでもいろいろ言葉で説明してましたが分かりにくいので、あきらめて絵にしてみました。)

古いステレオでiphoneやipod、その他アンドロイド携帯に入れている音楽を楽しむ。
もちろんラジオの機能は壊さずに。

更に充電なんかもできたら、なお便利!

こんなの新しいステレオだったら当たり前。
でも見た目が。。。と思う人も多いはず!
あのシンプルな内装が素敵なのに、キラキラ光る多機能で大きなステレオは似合わない。
と、思ってる人もいるはず。

それにね。
スバル360にはFMラジオも、シガーライターも付いていない。
NHKが聞けるAMラジオのみ。
だから、電波で飛ばす変換の付いてるのも使えない。

そんな時はこの方法。
ラジオも聞けるし、音楽も聴ける。
見た目もコードが出てるだけで、気にならない。

窓全開で、音楽をかけてドアに肘なんか乗っけちゃって...
よくない?

今なら店頭にてデモ機が作動中!
今かかっている音楽は...「サンボマスター」

あなたなら誰の音楽を聴きますか?

落語?
スピー○ラ○ニングで英語の勉強?

あとは、これに名前を付けなきゃ。

「ラジオンガク」なんてどう?
「ベンリスニング」
「ミュージッ君」
ダメ?





雑用係は皆さんの応援でモチベーションを上げています。
ポチッと宜しくです。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com/
ccnagoya@gmail.com
NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2010
平成23年11月6日(日曜日)
開催決定!! 詳細は nccmeeting.jimd.com より
ご参加・ご来場お待ちしています!
 旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
 キャブレターセッティング・オーバーホール
 エンジンセッティング・オーバーホール
 レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装
 部品磨き・メッキ加工
  旧車に関すること、なんでもご相談下さい。 Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: