2011年2月5日土曜日

フォルクスワーゲンビートル

こんにちは。
机の上が書類だらけの雑用係です。

先日ちらりと紹介した販売車輌のフォルクスワーゲン タイプ1(Volkswagen Type1)です。
フォルクスワーゲン ビートルと呼んだほうが馴染みが深い人も多いかも。
でも、正式名称でビートルって付くのは、ニュービートルだけなんだそうです。
カブトムシに似てるからビートル。
最初にそう呼んだのはどんな人だったんでしょうね。
車に愛称があるのも旧車を可愛がれる要素の一つですね。

とっても綺麗なビートル君なんですよ。


ピカピカです。
車検も一年以上残っています。
メッキ部品も再メッキしてあって顔が映るぐらい!
ピッカンピッカンです。

昭和50年式の正規輸入販売車輌です。
エンジンは1600cc

女の子が乗っても男の子が乗ってもカワイカッコイイ!!


エンジンルームも綺麗です。


室内はブルーのベロア?ビロード?ベルベット?のような生地が外側の赤と相まって落ち着いた雰囲気で上品に見えます。
ちなみに、外装の赤も派手派手しい赤ではなく、黒く艶っぽい赤でこれまた上品な色です。

シンプルな内装で更に上品の株がググッとアップ。

ここに小さないちりん挿しのお花でも飾ったら、そこはドイツのマイルーム!!

あぁいかん。ちょっと想像しすぎて興奮しちゃいました。失礼。

外から見ても中に座っても楽しめるフォルクスワーゲン・ビートル。

気になる方はぜひぜひ問い合わせてくださいね。


ポッチリ応援よろしくです。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
新和自動車&クラシックカーナゴヤ
ccnagoya@gmail.com
愛知県愛知郡東郷町諸輪字福田27-1

NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2010
たくさんのご来場ありがとうございました

 旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
 キャブレターセッティング・オーバーホール
 エンジンセッティング・オーバーホール
 レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装
Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: