2009年10月8日木曜日

台風は過ぎ去りました。

今朝は、雨と風の音で目が覚めました。

チラッと窓を2cm程開けて外を覗いたら、
凄い風を受けると共に、雨で顔が濡れました。

目覚めバッチリです。

昨日は台風対策で、いろんな物を移動させ、目の前の側溝の掃除をし
屋根の上の看板を補強。
台風め。来るなら来い!
と、威勢だけ良くし内心看板が吹っ飛ばないかドキドキでした。

通勤途中会社の近くで、屋根の上の看板が見えた時は正直ホッとしました。

通勤途中と言えば、今朝は止まっている電車があったせいか、
そわそわしている車が多かったです。

おかげで、横道から出てきた車にぶつけられそうになりましたよ。

10m位前を右側から、グイッと横道から、少しはみ出し気味に出て来て止まったので、
「凄い勢いで出てくるなー。危ないなぁ。」と思いつつ、
そのまま直進したら、
ちょうど交差する手前で更にグイッと半分以上出てきたのでビックリ!!!
反射的に左側にハンドルを切って避けたので事故にはならなかったけど、
狭い道なんだから本当に勘弁してくださいよ。
どうやら、カーブミラーで私の車とは逆車線の方の車を気にしていたみたいで、
こっちは見てなかったようです。

みなさんこう言う時こそ安全運転でお願いします。



にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ

新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: