2009年10月6日火曜日

シートの張替

台風が近づいてきているらしいです。

今朝の天気予報では、直撃コースです。

いろんな物が飛んでくるかも知れないので気をつけてくださいね。



そんな雨の日は外に出ないで室内にこもっている人も多いかも。

と、言うことで今日は車の室内のご案内(ちょっと強引?)。



レストアや全塗装をして車の雰囲気を自分の好きなように変えられる方がいらっしゃいます。

外側の色はもちろん塗装で変えますが中は皆さんどうされてます?



そのまま。と言う人も多いのかも。



でも、自分が車に乗ってしまったらボンネットしか見えないですよね。

折角だから、中もお洒落にしてみませんか?


例えばこんな風に。↓





このシート生地は車用ではなく、普通のソファや椅子に使用される生地です。


先日出来立てホヤホヤのお客さんのです。
外装も塗り替えているんですが、似合う!!
絶対似合います。このシート。
益々出来上がりが楽しみになってきました。

ついでに、
ダッシュボードパネルや、リヤのスピーカーボードも横と同じ生地で張り替えました。
統一感が出てバッチリです。
この後、室内も張り替えますが、出来上がりが楽しみ!!

車のシート見本は、黒・グレー・ベージュ等が多いですが、
ソファ・椅子の張り地はカラーも模様も色々あってワクワクします。
本もとても太くて、眺めているだけでも楽しくなります。

もちろん、普通に車用の生地での張替も受け付けてますよ。

折角だから、ヘタッた中のスプリングやクッションも変えてみませんか?


同じ車なのに乗り心地がグンと良くなりますよ~。



ポチッと。よろしくお願いします。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ


新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: