2010年12月25日土曜日

久々ヨタハチ進行状況

こんにちは。
すっかり寒くなってしまって底冷えする雑用係です。

久しぶりにトヨタスポーツ800の鈑金の進行状況です。


サビサビで穴が開いて地面が見えてしまう状態だった運転席の床。


ボロボロの鉄板は切り捨てました!!

そういえば昔鈑金修理に入った車の床で、お客さんが自分でサビサビの鉄板の上にFRPみたいのを分厚く塗っていたのがあったような...。
あれはフェアレディZだったかなぁ?
ハコスカだったかなぁ?
結局全部切り取って作り直してたけど。

と、話が飛んだ。

これがどうでしょう...。

すっかり元通りのしっかりした床に変わりました。
(白く埃っぽいのはご容赦下さいね)

そして...。


運転席サイドステップ(サイドシル)の前側。
フロントフェンダーで隠れてしまう場所ですが、見えないからといって手を抜きませんよぉ~。


どうです?
もとからその状態だったかのように元通り。
(作業途中はココを見てね。)



時間は掛かるけれど、コツコツの仕事です。
でもコツコツが大事な仕事です。

これでT島様も喜んでくれるはず!

年内に見に来るかなぁ~。


工場内見学いつでもOKですよー。
自分の車の板金を考えてる方も遊びがてら来てください。


今年もあと数日。ポチリと応援よろしくです。
にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
新和自動車&クラシックカーナゴヤ

NAGOYA CLASSIC CAR MEETING 2010
たくさんのご来場ありがとうございました

 旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
 キャブレターセッティング・オーバーホール
 エンジンセッティング・オーバーホール
 レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装
Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: