2011年4月1日金曜日

小さな力ですが。

 
3/11誰もが想像だにしていなかった東北地方太平洋沖地震。
あれから3週間が経ちました。

被害にあわれた多くの皆様にお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々のご冥福をスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。

3/19・20と豊田市でまちパワーフェスタ2011と言う催しが開催されました。
毎年行われている催しですが、"車の街豊田"と言う事で旧いトヨタ車を貸出して欲しいと依頼がありました。
今回この震災への義援金を集めるとの話が出てきていたので、私達としても少しでも力になればとスタッフがボランティアとして運搬やら設置やらさせてもらいました。



車は初代トヨタカローラ。

何故この車にしたかと言うと。

戦後皆で力を合わせ日本の復興を目指した時代。
今では当たり前にある"三種の神器(白黒テレビ・冷蔵庫・洗濯機)"を手に入れ、
更なる目標がこれまた今では当たり前の"新・三種の神器(カラーテレビ・クーラー・車)"

この時代に登場したトヨタカローラは、トヨタにとっても車に憧れていた大勢にとっても復興の証となった、日本で最も復旧した大衆乗用車の1台だからです。

皆が力を合わせれば、不可能だと思えることも可能だと教えてくれたこの時代とこの時代を生きた人々に敬意を払って。
そして、この先のたくさんの可能性を願って。

私達にできる事はほんの少しですが、少しが集まって大きな力になることを切に願います。


にほんブログ村 車ブログ 旧車・絶版車へ
新和自動車&クラシックカーナゴヤ
http://www.n-classiccar-jp.com
ccnagoya@gmail.com

旧車販売・旧車パーツ販売・メンテナンス・修理
キャブレターセッティング・オーバーホール
エンジンセッティング・オーバーホール
レストア・鈑金・塗装・サビ取り・部分塗装・全塗装
部品磨き・メッキ加工 
旧車に関すること、なんでもご相談下さい。 Twitter「つぶやく」ボタン

0 件のコメント: